クリスマスコンサート2017🎄

久しぶりの投稿です。

クリスマスソングが流れる季節になりました🎅
うちもミニサイズのクリスマスツリーを飾りました🎄

今年は4人そろってクリスマスコンサートをします。
クリスマスソングのメドレーや、
くるみ割り人形は、新曲含め4曲と、
それからこちらも新曲、
三浦真理さんの、ティータイムの画集を演奏します。

明日館は、とてもよく響くホールなので、
どんな感じになるか楽しみです。

皆さまぜひ聴きにいらしてください。

チラシ、チケットはゆうこが頑張って作ってくれました✨
コンサートも手作りの温かい雰囲気にしたいと思っています☺️


flute ensamble eff のHPが新しくなりました

eff第2章
よろしくお願いします♪

https://eff.themedia.jp/

花音コンサート終了しました

こんにちは、晃子です。
9月8日大倉山記念館での「花音コンサート」、無事終了致しました
舞台や記念館の階段には、ピコティという品種のコスモスが沢山飾られ、秋らしく素敵な雰囲気でした。このような舞台で演奏させていただき幸せな時間でした(*^_^*)

曲目は前半はフルート4本でクラシック中心、後半はピッコロ、アルトフルート、バスフルートを使い映画音楽や秋の唱歌などを演奏しました。特に前のブログでも書いた欠田先生による編曲の「ひまわり」、「枯葉」は私達も大好きな曲なので演奏していて楽しかったですそして容子さん編曲の「秋桜」は本当に美しい曲だなぁと改めて思いました

久しぶりの4人でのコンサート、久しぶりなのに音を出した瞬間に「あっ、これがエフのサウンドだ」と感じる事が何回もあり、とても幸せなコンサートでした。
そして、このコンサートをエフの第2章スタートとし、これからも4人で頑張っていきたいと思います
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

写真_(25)_convert_20170910222448



写真_(26)_convert_20170910222106









大倉山記念館ホールでのコンサートのご案内

こんにちは、晃子です。
毎日蒸し暑い日が続いていますね☀️
皆様いかがおすごしでしょうか?
私は麹で出来た甘酒にハマっていて、これを飲んで暑さをしのいでます🎵

さて、前回のブログで書いてありました9月のコンサートについてのお知らせです。

9月8日金曜日午後7時より大倉山記念館ホールにて「秋の花音コンサート」に出演します。
このコンサートは大倉山記念館主催のコンサートで、季節や季節の花にちなんだ曲をお届けする約1時間のコンサートです。舞台も花が飾られ、お花のプレゼントもあるそうですよ💐
四人揃ってのコンサートは久々なので、とても楽しみでワクワクしています‼︎
曲は花にちなんだ新曲がいくつかあり、お客様に楽しんでいただけるよう四人で頑張っています😃

ご興味ある方は大倉山記念館ホームページに掲載されていますので、ぜひご覧下さい✨
http://o-kurayama.com/event/694/

4人での合わせ🎵

こんにちは☀
effの裕子です。

9月に大倉山であるコンサートに向けて、
先日、久しぶりに4人揃っての合わせでした。

4人で生み出す音は、エフでしか出せなくて、久しぶりの合わせでも、すぐに出したいサウンドや情景が同じなのも、10年以上一緒に同じ音楽を奏でてきたからなのでしょうね。

それぞれが良い時間も大変な時間も過ごして、それぞれがそれぞれの場所で成長して、言わないけれど、フルートを吹くとがんばって過ごしているのを感じる。大切な仲間。

そうそう。
今回、新曲を用意しました。
容子さんのアレンジと、
欠田先生という、素敵なサウンドを生み出す方にアレンジをお願いしました✨
このお話は長くなりそうですので、また次回にしたいと思います。

今日もどうぞ皆さま、熱中症などお気をつけて、お過ごしください。裕子
プロフィール

eff2004flute

Author:eff2004flute

フルートアンサンブル「エフ」は、2004年にフェリス女学院大学音楽学部卒業生の杉浦容子、目黒裕子、阿部絵里奈、林晃子によって結成されました。

「eff」の由来は、ensemble flute ferris の頭文字で私たちの恩師である西澤幸彦氏から頂いたものです。地元横浜を中心に、全国各地で演奏活動を行っています。

これまでに横浜みなとみらい小ホール、キリスト品川教会等でのリサイタルをはじめ、徳島新聞社主催「はぐくみマタニティーコンサート」に毎年出演している。また宮崎県都城総合文化ホール「開館一周年コンサート」、フジテレビ主催「ホットファンタジーお台場」、東京国際フォーラム「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」に出演するなど数々の演奏活動を行っています。


連絡先:flute_ensemble_eff@yahoo.co.jp

effからのお知らせ
【CD情報】
1st アルバム
「flute ensemble eff」発売中
2006.8/\2,000 (税込み)
※購入ご希望の方はメールでご連絡下さい
image501.jpg

フルートのための四重奏曲/デュポワ
01. ? 祭り
02. ? パスピエ
03. ? 哀歌
04. ? タンブラン

05. G線上のアリア/バッハ

06. ランニング/アンジェリス

07. カノン/パッヘルベル

08. 美女と野獣/メンケン

ファンサンブル/ゴフ
09. No.1 Rag
10. No.2 Salsa
11. No.3 Ballad
12. No.4 Swing

想い出は銀の笛/三浦真理
13. ? エメラルドグリーンの風
14. ? 真紅のルビー
15. ? ブラック・インヴェンション
16. ? 紫の薔薇
17. ? ブルー・パステル
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR