香港民主化デモ

こんにちは。
香港からとってもお久しぶりの更新です。

御嶽山噴火のニュースは香港でも毎日の様に取り上げられておりました。
この度の御嶽山の噴火によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げると共に、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

香港では今、大規模な民主化デモが連日行われています。
デモは国慶節後の昨日がピークだった様に感じます。
デモ隊が政府機関を包囲し、警官との睨み合いが夜通し続きました。
深夜に行政長官緊急記者会見がありましたが、辞任は否定、話し合いには応じるとの事でした。10分程のあっけない記者会見でした。
会社は現地社員は今日も自宅待機、主人は平常通り出社しました。
死亡者も出ておらず、暴力的な動きは全くなく至って平和なデモですが、気は抜けない現状です。
連日のテレビ報道を見て感じるのは、香港の学生達の賢さ!自分たちの置かれている状況、国のことをきちんと考え行動しています。平和でゆとりの日本ではあり得ない学生達の真剣な叫びに胸が熱くなります。
香港は私の第二の故郷で、大好きな国であり守りたい人達が沢山います。民主主義の香港らしい香港が守られることを祈っています。

securedownload_convert_20141003132850.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

共感

国体を堅持するためには、 かつてのローマ帝国のようなアメ政策を引くか、あくまで力や裏工作で民衆を押さえつけるムチを発動するか のふた通りしかない。
民衆が、知恵を蓄え、権利の旗を掲げるのを 最も嫌うのが中国共産党
余りに稚拙な駄策を展開する彼らには、今更ながら呆れるばかり。
良き隣人、良き仲間 友人達が 密度と充実感に満ちた日々が送れることを祈り、応援したい。
プロフィール

eff2004flute

Author:eff2004flute

フルートアンサンブル「エフ」は、2004年にフェリス女学院大学音楽学部卒業生の杉浦容子、目黒裕子、阿部絵里奈、林晃子によって結成されました。

「eff」の由来は、ensemble flute ferris の頭文字で私たちの恩師である西澤幸彦氏から頂いたものです。地元横浜を中心に、全国各地で演奏活動を行っています。

これまでに横浜みなとみらい小ホール、キリスト品川教会等でのリサイタルをはじめ、徳島新聞社主催「はぐくみマタニティーコンサート」に毎年出演している。また宮崎県都城総合文化ホール「開館一周年コンサート」、フジテレビ主催「ホットファンタジーお台場」、東京国際フォーラム「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」に出演するなど数々の演奏活動を行っています。


連絡先:flute_ensemble_eff@yahoo.co.jp

effからのお知らせ
【CD情報】
1st アルバム
「flute ensemble eff」発売中
2006.8/\2,000 (税込み)
※購入ご希望の方はメールでご連絡下さい
image501.jpg

フルートのための四重奏曲/デュポワ
01. ? 祭り
02. ? パスピエ
03. ? 哀歌
04. ? タンブラン

05. G線上のアリア/バッハ

06. ランニング/アンジェリス

07. カノン/パッヘルベル

08. 美女と野獣/メンケン

ファンサンブル/ゴフ
09. No.1 Rag
10. No.2 Salsa
11. No.3 Ballad
12. No.4 Swing

想い出は銀の笛/三浦真理
13. ? エメラルドグリーンの風
14. ? 真紅のルビー
15. ? ブラック・インヴェンション
16. ? 紫の薔薇
17. ? ブルー・パステル
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR